あの松の見える山に法華の寺を建てよ

【祝】第壱百回

平成20年の正月19日♪七面大明神の御縁日に第1回目の《お経の勉強会》『法華経講義』を初めて、今回で第100回目を迎えることが出来ました(#^^#)「お経は何が書いてあるの?全然意味が分からない~♪(‘;’)」の一言から始まり「それでは皆で勉強しよう!」最初の方は欲令衆やお自我偈を数回繰り返して紐解きましたがいずれも前章があっての本品(^^;それならば法華経の1番最初「序品第一」から始めよう!途中、荒行堂に2回入行したり・奥さんが産気づいたり( ゚Д゚)と休講しましたが…記念すべき第100回を迎えることができました(#^^#) 皆さんに対し私の「お布施」で毎回、施しをさせて頂く1品と今回は記念すべき100回なので「祝酒」をチョイス( ^^) _U~~法華経28品が終わるまで皆で元気に精進しましょうね(#^^#)今日はこの後、祝杯を上げなければならないのでこの辺で(^^:)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年08月19日
ページトップへ