あの松の見える山に法華の寺を建てよ

これでお盆を迎えられます!

昨日&今朝とお掃除三昧♪お盆を迎える準備です( ..)φ①山門(左側)の法華寺の『門牌』②山門(右側)『建学之碑』法華寺は新発田高校発祥の地なんです。新発田高校出身の皆さん来年からお掃除よろしくお願いしますm(__)m③『日蓮聖人の銅像』④法華寺の『歴代廟(れきだいびょう)』⑤自らの命と引き換えに、たった一人で新発田藩を救った烈士『井上久助』の碑⑥戊辰戦争の立役者『窪田平兵衛』⑦先々代さんの奥様のお墓⑧ウチのおじちゃん&おばあちゃんが眠る本田家の墓⑨新発田に儒教の教えや学問、医療を弘めた偉人『丹羽伯弘』⑩言わずと知れた堀部安兵衛のお母さん『るいさんのお墓』⑪法華寺を421年の間、護り続けて下さった法界萬霊の供養塔11基も墓碑を磨いたら肩と腕がパンパンです( ゚Д゚)お墓に眠る皆さん!喜んで頂けましたでしょうか?

今から新たにお墓を検討されている皆様♪立派なお墓もご先祖様に大切ですが、後々の墓守りが苦労をしない「洗いやすい」お墓がお薦めですよ(^^:)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年08月03日
ページトップへ