あの松の見える山に法華の寺を建てよ

安兵衛蕎麦(前日準備)

いよいよ明日10時から『堀部安兵衛生誕地祭』安兵衛「そば打ち体験」&安兵衛も食べて居た「元禄そば堪能会」♪今朝9時からは婦人部の役員さんがお集まり下さり、筍の煮つけ・わらびのお浸し・カブの漬物を作って下さいました。色鮮やかで美味しそう‼ 《摘まみ食いしたらお酒が飲みたくなりました(^^)/》カブの漬物も明日の朝までには美味しく漬かっている筈(*´з`)さてさて力仕事の男性陣は13時半集合!太鼓の搬入・机の搬入・そば打ち体験セットの搬入です♪準備万端♪皆で打った蕎麦を安兵衛のお母さんへ。「母の日」に感謝を込めて!伝えようありがとう♪男性陣の皆様もお疲れさまでした。明日の本番も宜しくお願いいたしますm(__)m皆さんがお帰りになられた後に安兵衛の母「るい」こと「寶樹院妙厳信女」さんのお墓掃除をさせて頂きました!今日5月12日が祥月命日なのです。ピカピカに磨き上げったら親孝行をした気分(*^_^*)明日はみんなで楽しもう♪「元禄そば堪能会」は若干の余裕があるので当日飛込も申し受けます!お早めにご来場を(*^_^*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年05月12日
ページトップへ