あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成30年4月の朝粥の会

毎月第1土曜日の朝7時からは法華寺の『朝粥の会』♪(*^^)v朝露がお花を引き立てますね!とっても綺麗(#^.^#)山門の横の桜。今年も立派に咲いてくれました!
久々の開催なので御参加の方は少ない様ですが、その分、親身になってお経の話をさせて頂きました(^^)/~~~
今朝のお粥は五穀米粥。焼酎で漬けた「たくあん・きんぴらごぼう」は総代さん。「ひじき」はウチの奥さん。「半熟玉子」は私の得意技です!皆で楽しく・感謝して食事をする。当たり前の様ですが、大切な事ですね!ごちそうさまでした。次回は5月5日。新緑の季節・境内には沢山の花々が咲いています(#^.^#)檀信徒問わずどなたでも御参加頂けます♪

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年04月09日
ページトップへ