あの松の見える山に法華の寺を建てよ

七五三の御祈祷

昨日のこと。25日は様々な暦を見ても『最上吉日』のとっても良い日。昔から神様・仏様が私達、人間の世界に降りて来られる正月・五月・九月「正五九(しょうごくう)」も重なって、今朝は息子の「七五三のお祓い」をしました。見て下さいこの笑顔♪厄払いのお祓いなのに何故だか嬉しそう(^^;)日蓮宗の秘法『秘妙五段修練加持』(荒行を納めて来た僧侶のみ行える御祈祷)有難いお経巻「撰経(せんきょう)」を頭や両肩、背中などをさすってお祓いします!
お祓いが終わると仏様にご挨拶。小さい子のお焼香の姿って可愛いですよね(*´▽`*)
太鼓の腕は一人前♪シッカリとお題目を唱え、リズム良く叩けるようになりました(*‘∀‘)
ケガをしないように、元気で健康に成長して下さいね♪さしつ!さされつ♪早く大きくなって、お父ちゃんと旨い酒を飲もう(*^^)v

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年09月26日
ページトップへ