あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華寺名物の紫陽花(あじさい)

夏本番(*^^)v暑さに負けそうな気候の中、法華寺境内の紫陽花が見ごろを迎えています♪朝日に照らされる紫陽花!清々しく余計に綺麗でしょ?(#^.^#)日本は酸性雨なので青かったり紫がかるそうですね!アルカリ性だと赤くなるのかな!?明後日19日、法華寺で「お施餓鬼法要」が執り行われます。ご先祖様が一番に喜ばれる法要ですね!今年、新盆を迎える方や檀信徒の皆さんと共に18名もの僧侶をお招きし、真心を込めた読経。法要の後には日蓮宗大荒行堂を成満された修法師10名が御祈祷を行います。これだけでも必見!大黒様をご自宅に勧請の方はぜひお連れ下さい。魂のこもったお経があがりますよ(*´з`)今回の説教師は村上妙性寺の齋藤上人。お斎の席では聖籠太鼓『響』satootoさんによる鼓動の演奏!

いま法華寺が面白い(#^.^#)元気な方も・病んでいる方も、どうぞお参り下さい。心が癒されますよぉ♪

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年07月17日
ページトップへ