あの松の見える山に法華の寺を建てよ

七夕です♪

今日は七夕♪織姫さんと彦星さんが1年に一辺会えるロマンチックな日!世の中のカップルさん達は楽しい一時を過ごしていることでしょう(*´з`)私には全然関係ありませんが(^^;)
とは言う物の、世の中の七夕気分も中々良いもので、ウチの息子が幼稚園で作った力作!親バカなのでしょうか?凄く上手に出来てるなぁ~っと感心(^^)
今日は朝一で仕事へ出かけ、夕方お寺に帰って来ると「カボチャの馬車」ならず
スバルのサンバーに乗って、なんと彦星さんがお出でになられていらっしゃいました♪
今日は30℃を超える気温の中、天気が良いからと除草剤を散布して下さる筆頭総代の岩橋さん。本当にありがとうございます。筆頭総代さんと言えば実働部隊と言うよりは「ドンと構えている」存在に思いますが、法華寺の筆頭総代さんは一味違うのです!

『お上人さん。オラ達、農協の組合でもそうだぁ~。幹部や理事の役職の人こそ、偉ぶってねえで率先して動かんばダメなんだぁ~。宴席で上座もうけてもろても、座るのはまず皆さん所さぁお酌し終わってからでねぇば、座ってられません。』

いつも行事やお寺の騒ぎの際も、優しい笑顔でお参りに来られる方々を迎えて下さる筆頭総代さん。私自身、本当に勉強になり教えて頂ける尊敬する総代さん。お世辞ではなく、このような総代さんの時に住職を務められることに幸せを感じる位です。いつかは恩返しをしようと頑張っておりますが、なかなか叶いません(^^;)

ふと考えると役員さんと住職がしっかりとコミニケーションが取れているということが素晴らしことで必要なことですよね(*´▽`*)「法華寺の未来も明るい♪」と密かに喜ぶ住職でした。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年07月07日
ページトップへ