あの松の見える山に法華の寺を建てよ

役員さんとBBQ♪

昨日(17日)のこと。法華寺役員さんの「親睦会」毎年の恒例・法華寺BBQです。まずは15時にお寺に集合!役割分担と作戦会議。準備が整ってからやったのでは「ただのお食事会(^^;)」火は起こす所から・野菜は刻む所からのStartです♪女性陣には台所で食材のカット&魚介類の下準備。
男性陣は会場設営と炭火起こし(#^.^#)ウチの息子もお手伝い(今回は邪魔をせずにシッカリ手伝っていたご様子!) スーパーでは品薄なのでお檀家さんの魚屋さんにお願いして新鮮なサザエとホタテをご用意(^^)/準備が整ったところで総代さんからご挨拶。日々の護持会役員さんの御慰労と、これからの法華寺の発展の為に・乾杯~~~~!外で食べるだけでも美味しいのに南三陸産のサザエにホタテ♪身が厚く、そして柔らかい(^^)/今まで食べた中で一番の美味しさです♪皆でわいわいガヤガヤ言いながらのBBQ。普段と違うお寺の雰囲気も良いものですね(*´з`)
だいたい外で焼くと失敗しがちな魚介類(^^;)今回は大成功♪
今月27日に行われる『檀信徒研修道場』・7月1日2日と行われる『寺びらき』・7月19日の『御施餓鬼法要』等。様々な行事の打合わせ。役員さんの協力なくしては廻らない行事。逆に言えば皆で行う「お寺づくり」。まだまだ未知の可能性と発展を遂げらそうな楽しいお寺づくりの光景です(#^.^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年06月18日
ページトップへ