あの松の見える山に法華の寺を建てよ

African Beats Live前日準備!

いよいよ明日(21日)は法華寺で行われるAfrican Beats Live♪今日15時からは敬和学園大学で活動している新潟発のビッグバンド・JAZZ QUESTのリハーサル!明日のライブのオープニングをJAZZ QUESTが担当します。大音量の生演奏。学生さんの演奏を聴いているだけで感動ものです(/ω\)本堂の軒先(見えない所に姿を置いて)まるで学生さんを包み込みような眼差しで見守るB.B.モフラン(劇団四季『ライオンキング』初代パーカッション奏者)本堂の軒先は、今も昔も変わらぬ風景。優しくも心地の良い風が吹いています。本当に気持ちの良い場所(*´з`)キッズスペースや授乳室も完備しているので小さなお子様が居ても安心!≪てんちりん≫の木のおもちゃや子供が喜びそうな絵本などを準備。ウチの息子は、まるで自分の為のスペースかの様に夢中で遊んでいます♪(^^;)本堂に初めて作られたキッズスペース。法事のお経の際に子供が泣いて「居ても立っても居られない若いお母さんの姿」が見受けられます。子供は泣くのが仕事だから大丈夫(*^^)vっと思っているけれど、当事者は生きた心地がしないですよね(^^;)同じ子供を持つ親としては凄くよく分かります。本堂にも普段からキッズスペースを設けようかしら…
皆で一致団結。明日のライブを成功させようと力を合わせて1つのステージを作り上げる♪形は違えど「感応道交の世界」を垣間見ることが出来ました(*^^)v

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年05月20日
ページトップへ