あの松の見える山に法華の寺を建てよ

African Beats Live作戦会議③

昨日(9日)の18時半からは法華寺で第3回目になるAfrican Beats Live作戦会議を行いました(*^^)v今月の21日に行われるAfrican Beats Live。新発田での開催は4回目になります。子どもも大人も楽器を手にしてライブを一緒に作り上げるセッションがとっても魅力♪
今回は『バンデイジャ』(画像の物)の販売もあるそうです!バンデイジャは四角い板の中に「あずき」が入っていて、動かせば海の渚の音!?自分で好きなリズムを奏でたり&作ったり(*^^)vとにかく頭の体操と言うか、心地良い音が出てリズム感が付く感じ。「トレイ」と言う意味の楽器なんだそうです!当日の配置やタイムスケジュール、リハーサルや物販。縁日組合によるポップコーンやソフトドリンク。雨天の対処の仕方など。皆でわくわくしながらの作戦会議。テレビで「成功する企業」の会議は、自由な観点で物の協議ができている。きっと今日のこんな感じの会議の在り方なんでしょうね(#^.^#)大人も童心に帰ったような、そんな錯覚を起こさせる会議。本当に楽しいものですね♪スタッフが楽しくなければ、当日のライブも楽しくない(^^;)法華寺の行事や会議などでも参考にさせて頂きます。最後は皆で記念写真♪準備から本番まで、楽しみながら皆でライブを共有し作り上げていきますね♪皆さんお疲れ様でした。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年05月10日
ページトップへ