あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お母さんへありがとう!

皆さんご承知の『忠臣蔵』で有名な赤穂浪士・四十七士の一人、堀部安兵衛さん。そのお母さん(るい)は法華寺に眠っています!出生の秘密はあまり知られていませんが、母るいさんは安兵衛を生んで産後の日達が悪く、10日足らずで帰らぬ人となりました。母としたら「乳飲み子」を残して死んでも死にきれません。安兵衛とて同じ気持でしょう。

情に厚く義理堅い安兵衛さん。いま生きて居たのなら満身の力で親孝行をされていることでしょう!『愛する人の為に出来ること』ありがとうを伝えよう!

あなたの「そばに居たい」と言うことで親子で蕎麦打ち体験です!おじいちゃん・おばあちゃんとでもOK。去年はカップルまで誕生♪『貴方の蕎麦で縁結び!』良縁を生む法華寺の誕生です(*^^)v

当日は「北越後力車会」による人力車も運行。親子で・カップルで・ご夫婦で良い思い出と「愛する人を敬う気持ち」を養おう♪

「蕎麦打ち体験」は8組限定。安兵衛も食べていた味噌だれの「元禄蕎麦堪能会」は限定50名♪早めの申し込みをお願いします!

「安兵衛太鼓保存会」による魂の宿る太鼓の演奏もお楽しみ頂けます!これが本当に素晴らしい。命の鼓動(*^^)v

心と体に響く安兵衛太鼓♪奮い立たされる臨場感!一見の価値ありです。
すべて楽しんだら、今度は打ち立ての美味しいお蕎麦をいただきましょう!(*^^)v

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年04月21日
ページトップへ