あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成29年4月の大黒祭

今日4月7日は「甲子(きのえ・ね)」60日に一辺廻ってくる大黒様のご縁日♪法華寺では11時から大黒祭と諸天善神祭を兼ねて御祈祷をしています。 

皆さん持ち寄りのお供物で御宝前が一杯です!大黒様も嬉しそう(*´▽`*)

ゆっくりと心落ち着かせ、日々の御守護に感謝を込めて御礼言上の唱題行♪

御仏像から見える私達。いったいどんな風に映っているのでしょうか!?

大黒様…『お前たち。日々の信心は立派なものだ!良く頑張っているなぁ』って言ってもらえるでしょうか(*´з`)

それとも『一体お前たちは何をやっているんだ!もっと真剣にお参りしなさい』っと怒られてしまうかも知れませんね(^^;)

仏様も私達も表裏一体のお姿なんです。一生懸命に御給仕すれば、私達の「その頑張る姿が仏の姿」仏様のように清らかな心に近づこうとする行動が仏に成ること⇒「成仏」のお姿なんでしょうね(*´з`)

大黒祭後の記念写真。お経を読んで心にも身体にも『お経の力「有難いもの」』が染み込んでますね。

御宝前に安置していた大黒様の御眷属「飯成大菩薩・七母天女・宇賀大善神」の幣束を皆さんにお授けしました。

皆さんの大黒様が「こう護ってあげたい!」という思い。必ず、そのサポートをしてくれますよ!

益々福が皆さんの元に訪れますように(#^.^#)コツコツたゆまぬ努力で頑張りましょう。

お供物のお下がりを皆で均等に分けて「福」のお持ち帰りです!

有難く・美味しく頂戴いたします。ありがとうございます(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年04月07日
ページトップへ