あの松の見える山に法華の寺を建てよ

African Beats Live作戦会議!

今日(27日)19時からはB.B.モフランさんが奏でる「African Beats Live」の作戦会議・通称『モフラン会議』が法華寺で行われました♪

敬和大学の学生さん「JAZZ QUEST」や「パンデイロ」・「縁日組合」の皆さん。音楽好きで様々な職種の様々な方が集まり、皆で協力して1つのことを成し遂げる作戦会議(*^^)v

5月21日のライブに向けて一致団結(*^^)v

『子どもも大人も笑顔になろう!』をテーマに皆で楽しめる「アフリカンビーツライブ」を法華寺の本堂で執り行います。

当日の目玉はライブのみならず「縁日組合」の皆さんの御協力でポップコーンや綿あめ、かき氷に焼きそば、ソフトドリンクにビールなど…。

昔ながらの「お寺の縁日」昔懐かしいお寺の雰囲気をかもし出せるように計画しています。ぜひ皆さんのお越しをお待ちしています!(*^^)v

住職として本当に嬉しく感じることがあります!

いつからか「目に見えない敷居の高さ」を持つお寺が閉鎖的とは、まっこう逆に若い皆さんが集まりゼロからの企画を立ち上げ盛り上がる。そこへお寺という「清浄な空間(道場)」がコミニュテーの中心として活用できること。お寺は困って居てすがる思いの人も居れば、順風満帆・幸せ一杯の方も来られます。

皆さんが一同に集まりコツコツとたゆまぬ努力をすることで初心に返ることができる場所。仏様やご先祖様・いま生きている私達みんなが、人生を築き(気付き)良い方向へとお導きを頂く空間。本来ある筈の『笑顔が生れる道場』へと向えて行けることに感謝と喜びを感じました!

これからも・この先も皆さんに必要とされる活気あるお寺で居続けること。皆さんのお力を拝借して、命の鼓動が奏でられるお寺づくりに邁進していきます。

今日は魂の鼓動を感じる本当に楽しい会議に出会えることができました(*´▽`*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年03月28日
ページトップへ