あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お花のお下がりを♪

17日~23日までの一週間、お彼岸期間中に沢山のお花を頂きました。
法事の方やお参りの方。今朝も御祈祷(お祓い)に来られた方から『仏様へお供えして下さい』と。本堂は花瓶が足りない位の花々です!
「三寒四温」…まだまだ気温が低いので頂いてから「日にちが経ったお花」でも、傷まず精一杯に綺麗な蕾を咲いています!(*´з`)
せっかく元気いっぱいに咲き誇っているのに花瓶が無くて次のお花があげられない( ゚Д゚)
どぉ~しようと考えた結果、勿体ないので法華寺を420年の間、見守って下さる法界萬霊にお下がりを頂戴しました。
ウチの息子もお参りのお手伝い(#^.^#)
「なむみょ~ほうれん~げちょう!!」
 
小さい子のお参り姿は可愛いですね!
息子よ!南無妙法蓮華経だよ♪
 
当山の開基大檀越・坂井式部秀政さんのお墓にもお供えさせて頂きました(*^^)v
お寺に眠る皆様を、現代の私達・檀信徒の皆さまが大事にすれば、時空を超えて御守護を頂き、きっと皆が救われて必ず幸せになれますね!(*^^)v
お花をお供え下さいました皆様、本当にありがとうございました。
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年03月25日
ページトップへ