あの松の見える山に法華の寺を建てよ

「寺開き」会議

新春福まき祈願祭に続き、またもや寺町の面白企画。
『精一杯に新発田のお寺を楽しもう』(*^^)v

普段、ご縁が無くて入りずらいお寺。。。

実はここが心の癒し「Powerスポット」だったりします。いや間違いない(#^.^#)
「普段1人だと入りづらい所でも、皆で入れば怖くない!」

閉鎖的で敷居が高いお寺のイメージを一変するイベントが、一昨年(平成27年)の10月11日に新発田市主催で行われました。

今回は残念ながら新発田市のご協力が頂け無いそうで(/ω\)
それでは皆で協力して作り出そう!と言う会議♪
第2回目は本年7月1日2日と2日間の開催です!
今日は実行委員の皆さんの顔合わせや展望の共有、作戦会議が行われました。
11時から大通りのタイコヤさんで会議。
いろんな職種の方と御縁を頂き、お友達になれ、和やかで・刺激的・しかも沢山の良いヒントとヒラメキを共有できる。素晴らしいことですね。
「しばた寺開き」の会議。楽しかった♪
一昨年はなんと新発田の寺町に5000人もの人が訪れたとか(^^;)
すごい企画ですよねこの「寺開き」って。
先回の資料とノウハウに基づき、悪い所は改善して・良い所はどんどん伸ばす。
皆で力を合わせて楽しくも有難いイベントを作り上げていこうと思います。
お昼はタイコヤさんの日替わりパスタ。今日は「ネギとあさりのパスタ」
ほんのり塩味♪
美味でございますぅ(*´▽`*)
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年01月10日
ページトップへ