あの松の見える山に法華の寺を建てよ

「African Beats Live」 inタイコや

 昨日(11日)15時半から大通りのタイコやさんで
 B.BモフランさんによるAfrican Beats Liveが開催されました
 ひょうきんで暖かく、優しい笑顔のモフランさん
打楽器を中心にBeatsが体に響くライブ♪
 実はこのコンサート、来年5月21日(日)に
法華寺で開催しようと計画中(*^^)v
 ワイワイと皆が楽しく参加する一体型ライブ♪
この世に存在する音楽の根源(歴史)を辿ると、昔アフリカが植民地時代に(言い方が悪いのですが)奴隷にされていた方々が、「その苦しく悲しい毎日を少しでも楽しめるように」生きる為に考えられたリズムが、今の音楽の基礎となったそうです。(諸説あるそうですが・・・)
そんな歴史があったこと。だからこそ悲しみも切なさも全部乗り越えられるように「いま生かされている私達も、ご先祖様も皆で笑顔になる!」をテーマに♪
法華寺では、子供から大人まで楽しめるライブを計画中(#^.^#)
今のところ境内にはアルコールはもちろん飲食店・かき氷など露店の出店も計画中。
キッズコーナも完備する予定なので若いお母さんも大丈夫!

今日はその視察もかね、私自身たくさん楽しんで来ちゃいました(*^^)v

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年12月12日
ページトップへ