あの松の見える山に法華の寺を建てよ

檀信徒研修道場

柏崎の番神堂さんを会場に19日~20日の1泊2日で
第26回「北陸教区檀信徒研修道場」が開催されました。
 法華寺を代表して(*^^)v
寺尾さん岩橋さん中台さんの御3方が出席♪
 三十番神人を祀る御宝前
 80名を超える北陸教区各御寺院代表の檀信徒さん
見て居る私まで気持が引き締まります(^^;)
 開校式が終わり、早速講義
正座の仕方・お数珠の使い方・などなど・・・
 胸を張って背筋を伸ばします!
 続いては講堂に移り日蓮宗でも20数名しか居ない
 「お坊さんに教える」お坊さん(^^;)
「常任布教師」魚津真成寺御山主・谷川寛俊上人より
 演題『なぜ法華経・お題目でなければならないのか?』
 90分を超える講義だったのですが・・・
いつの間にか吸い込まれるというか夢中になる!?
ちっとも時間を感じさせられない講演でした
日朗上人「クリ弁」は、まるで目の前で映画を
見せられているかのような臨場感。涙が止まりません
 その後、檀信徒としての自覚やリーダーシップ
日常の信仰など。様々な研修を受けられ
 今日20日の正午に無事に修了証書を頂きました!
寺尾さん岩橋さん中台さん本当にお疲れ様でしたm(__)m
研修と修行の賜で目には見えない功徳が満ち溢れていらっしゃいますね(*´▽`*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年11月20日
ページトップへ