あの松の見える山に法華の寺を建てよ

第2回・新潟県東部青年会「報恩塔婆お施餓鬼供養」

昨日4日のこと。朝からバケツをひっくり返した様な雨と
アラレでしたが法華寺の行事は必ず晴れます(#^.^#)
見てくださいこの晴天の青空を♪(^^)/
 諸天善神やご先祖様が必ず力を貸して下さいます!
 日蓮宗新潟県東部青年会では新潟東部管内の
御寺院さんや寺族の皆様に塔婆供養を募り
 報恩感謝の塔婆供養とお施餓鬼法要を厳修しました
 青年会の皆さんには負担にならない程度に
お供え物をお持ち頂き「気持ちを1つに」をテーマに!
 眼に見える方は勿論のこと
 そうではない方にも「真心を込める大切さ」を
肌で感じ、真摯に勉強させて頂きました(#^.^#)
 「報恩塔婆供養」のお施餓鬼供養が終了すると
 今度は有志一同でお経の研鑽♪
皆で気持ち良く汗をかきながら気分も爽快♪
有意義な読誦行を積ませて頂きました(#^.^#)

今生かされている我々も、見守って下さるご先祖様も、神様も仏様も皆で一緒に喜ぶ‼
そんな誰もが満足の行く法要と御回向が出来たと自負しております(^^)v
これからも青年会一同、切磋琢磨、お互いを高め合える様に皆で研鑽・一所懸命に頑張ります!
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年11月05日
ページトップへ