あの松の見える山に法華の寺を建てよ

自然の恵みは感謝して!

最近、木々が赤く色を付けて来て・・・
脈々と寒くなってきました(^^;)
秋というよりは冬はもうそこですね♪
 ここ数日大粒の雨ばかりでしたが・・・
今日はやっとこさ、お天気です!
 境内のお花も久々の日光を浴びて嬉しそう(#^.^#)
 寒さに負けず元気よく花を咲かせていました♪
 これは通称「ポッポの実」
ウチの親父が昔から、そう呼んでます(^^;)
 カリンの実も、だいぶ大きくなりました
 こちらはザクロ
そろそろ鬼子母神様にお供えしようかしら(*^^)v
 昔から「自然の恵は全部収穫するものではなく
ほんの少しだけ樹に残して置くものだ!」
っと言う話を聞いたことがあります。
樹の精霊へ感謝の心からなのでしょうか? 
 っとは言うものの(^^;) この子がつぶらな瞳で・・・
『お父さんこの柿、美味しそうだね。食べれるの?』
 ほんの1つだけ柿の木から恵みを頂いて(*´з`)
 いざ試食(*´▽`*) グァァァ~♪渋い(*_*)
やっぱりお供え物は取っちゃダメですね。
 この子の柿はシッカリさわした美味しい柿です!
見てくださいこの御満悦なお顔。

一方、父ちゃんはさっき食べた柿の渋で、何を食べても美味しくない(/ω\)
きっと罰が当たったのですね(*_*)柿の樹さん、ごめんなさい。。。。。
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年11月03日
ページトップへ