あの松の見える山に法華の寺を建てよ

日蓮聖人の御命日

 今朝新発田の気温は13℃急に寒くなりました(^^;)
 モミジの葉っぱも段々と赤く色を付ける今日この頃♪
 今日10月13日は日蓮聖人の御命日
『宗祖日蓮大聖人御報恩会式』です!
 法華寺の御祖師様にも綿帽子を召して頂きました
ガラッと雰囲気が変わりますよね(^^;)
温かそうで何よりです♪ 
冬の御姿になられた御祖師様
 新潟東部管内のお寺さんは今が御会式シーズン♪
今月来月とお付合いのある寺院を順々にお手伝い
 新潟市三和町の本立寺さま。毎年お説教に
呼んで頂き、今回で14年連続の法話です♪

『オメさんの説教聞きとて、めぇとす楽しみにしてたんだす』
(お前様の法話を聞きたくて毎年楽しみにしていたのですよ)
夕方、お寺に帰ってきたら今朝とは打って変わって、ポカポカ陽気♪
椿の花が満開です(*´з`)

お手伝い先の御寺院で檀信徒の方が「今日は法話さぁ聞けて有難てぇ~かった。お寺に寄せてもろて良か~たぜぇ♪」っとご年配の女性の方からお褒.めの言葉を頂きました。

私の方が声をかけて頂いて本当に有難く、何よりも励みになりました。
残りのお説教巡業も気合を入れて頑張ります(#^.^#)
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年10月13日
ページトップへ