あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お供え物の「ぶどう」

いよいよ明日はお彼岸の中日
 せっかく仏様にお供えする物なら♪
少し高くても新鮮な物を!っと(#^.^#)
 近くのぶどう園に行ってきました
 色々な品種のブドウがぶら下がってますねぇ(*´з`)
 スーパーの店頭に並ぶのは早くても
1~2日のタイムラグがあるそうで(^^;)
 何やら品定めしている野獣の目(^^;)
 ずっしり重い完熟の巨峰!
仏様もお喜びになられるでしょうか♪
                                                               
法華寺の秋季彼岸会は明日10時からです(^^)/
10時より 法話 「ご先祖様への感謝の伝え方」について
11時より 秋季彼岸法要・永代供養
12時より 御祈祷・無縁墓地参拝・福引
その後  おとき

平成28年9月 法華寺の予定
 1日(木) 午前7時 「盛運祈願会」(無料)
 3日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
19日(月) 彼岸の入り お経参り
19日(月) 午後6時半「法華経講義」 (初回のみ教科書代3000円)
22日(木) 午前10時「秋季彼岸法要&永代供養」お楽しみ福引(お1人3000円要予約)
19日~25日まではお彼岸です。皆さんも仏道修行に励みましょう!

どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。

新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年09月21日
ページトップへ