あの松の見える山に法華の寺を建てよ

ぶどう狩り

 少し早いですが郊外の方は今朝からお盆の
棚経です。1件目は朝6時から葛塚へ(^^;)
向かう途中、のどかな雰囲気が目に飛び込み
米どころ新潟のPowerを感じます(*^^)v
1日目のお経はお昼に終了(#^.^#)
お盆中まったく息子をかまってあげれないので
 その前に蓮野の高橋巨峰園さんへ
ぶどう狩り♪お盆のお供え物にね(#^.^#)
 見事なぶどう(*‘∀‘)
 こちらは赤ちゃん葡萄
スーパーで売っているのしか見たことないから
大人も子供も興味津々(*^^)v
息子の顔と同じサイズの一房
新鮮&もぎたてをその場で頂いたら
甘さが全然違います(^^)/満足・まんぞく
帰りのスーパー。パンとジュースを離さない息子。
何にも食べさせてないみたいじゃないですか?(/ω\)
お寺に着いて、さっそくお供え(*‘∀‘)
新鮮なぶどうに仏様も大喜びの事でしょう!

量り売りの1キロ1000円らしいのですが・・・。
写真で1300グラム。本堂と位牌堂と本田家の御仏壇用に3房ずつお願いしたら♪
だいぶおまけして頂きました。高橋巨峰園さんありがとうございました(*´▽`*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年08月11日
ページトップへ