あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お寺で夕涼みライブ♪

昨日(23日)17時から詫明寺様でアサテラの会主催の元
お寺で「夕涼みライブ」が行われました(*´▽`*)
まずは15時にアサテラのスタッフの皆様と
 打ち合わせ・会場準備の始まりです(^^)/ 
今日の私のお仕事は「かき氷屋さん」( `ー´)ノ
作って作って作りまくるぞぉ100人分‼‼‼‼‼
 梅雨が明けカラッとしているのだけど・・・
その分、日差しが強く(^^;)
 今日のイベントをを乗り切るために
まずは「かき氷」を食べてCoolDown♪
 ポップコーンの横山さんは一足先に
13時から作られていました(^^;)
 17時の開場と共に境内は親子連れの姿で一杯に♪
 皆さん自然と笑顔になっています(#^.^#)
 17時半からはいよいよライブの始まりはじまり♪
詫明寺の若上人。斎藤さんの弾き語り 
 心に響く素晴らし美声です♪
いつの間にか引き込まれてしまいました(*´з`)
 子供が無邪気に「かき氷」。絵になりますね(*´▽`*)
 今度はカメラ目線!
「ねぇねぇ♪まだ入ってる?お代わりしようか??」
ってな感じでしょうか(^^;)
 境内で「お絵かき」したり、かき氷にポップコーン・・・
 皆が嬉しそう♪作られた笑顔ではなく喜びが自然と
湧き出てくる場所。そんなお寺作りをしたいものですね
 日が沈んだ頃には新発田のお盆の風物詩
「アサガオぼんぼり」の点火です!
 これもまた絵になりますね。情緒溢れる感じ♪
 今日は皆さんの笑顔が見れて
心地よい疲れと満足感で一杯です‼
駅前でスタッフの皆さんと打ち上げ(^^)/「乾杯~♪」

お寺で夕涼みライブを企画・運営されたアサテラの会の皆様
「本当にすごいなぁ♪」の一言です。
本来のお寺の姿・見本を実写版で見せられたようで・・・
法華寺でもこんな未来予想図を作りたいと、良いお手本になりました(^^)/
ありがとうございました。
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年07月24日
ページトップへ