あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お寺で結婚式をあげよう♪

アサテラの会議を途中で抜け出し(^^;)
11日の19時からは♪
 堀部安兵衛(中山家)の菩提寺。浄土真宗の長徳寺さんで
パネルトーク「仏前結婚式のつくり方」が 行われました(^^)/
長徳寺さんの本堂と安兵衛「お手植えの松」
 実際に今年4月に長徳寺さんで結婚式を挙げられた
高橋さんご夫婦とコーディネーター・関係の皆さん
 お寺でしか出来ない昔ながらの結婚式を♪
しかも本物だらけの結婚式(#^.^#)
 厳粛な空間の中、荘厳さを兼ね揃え
目に見える方も、そうでない方も・・・
 みんなで幸せを噛みしめ作り上げる結婚式♪
パネルトーク終了後には最後は興味の有る方が残り今後の展望を話し合います。
「ぱっ」っと来て「ハイ♪」っとは、さすがに出来ませんが、可能性を見出せる様な窓口と組織を作り上げ、新発田の街をみんなで盛り上げたいですね(#^.^#)
蕗谷虹児の花嫁がある新発田です♪

 ≪花嫁の街・新発田≫ 位になるといいですね(*^^)v
第2回目の会議は法華寺を会場に「形の無い所」から「少しかたどって(まとめ上げて)」ステップアップ。形が目に見えるように出来てくるとワクワク感も出てきます(#^.^#) この企画♪今から楽しみですね。
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年07月12日
ページトップへ