あの松の見える山に法華の寺を建てよ

座布団カバーをリニューアル!

法華寺の本堂用に使わせて頂いているこの座布団、今を遡ること24年前・・・。
平成4年に法華寺の本堂を再建した時の記念にと、当時の総代さんが奉納して下さったお品。
時が経て表面の生地がだいぶ痛んでいたので(*_*;
奉納して下さった方の思いもあるし、どうしようか!?
っと悩んでいたら、良いのがあるのですね「座布団カバー」♪
少し大きめのカバーを注文して、そのまま覆いました。「願主の思い」はそのままに外側だけ衣替え(*^^)v
すっかり綺麗になりました!24年経ってもまだまだ使えます♪
この座布団のお陰でお参りする方も助かりますね(#^.^#)
とりあえずは本堂用の60枚
 客間の座布団80枚はお金の都合がついてから(^_^;)
順次、直して行こうと思います!!!
衣替え完了♪寒かったのできちんと整列してませんが(^^ゞ
遺志を受け継いで生まれ変わりました。
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年12月28日
ページトップへ