あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華経講義の忘年会♪

毎月19日は七面大明神様の御縁日(*^^)v
法華寺では平成20年のお正月から、この日に
合わせ「法華経講義」をして丸8年が経ちました。
毎年12月19日は「今年1年ありがとうございます」の
感謝を込めて御礼言上のお経です!(講義はお休み)
 七面様に御宝前法楽
そのあと御参加の皆様に法楽加持
 心を込めて今年1年を振り返り
 来年もまた良い年を積み重ねましょう(^^)v
やる事をやったら(^_^;)さぁ忘年会♪
住職行きつけ「鍋定」さんでお鍋です!!!
皆で乾杯~~~~~~~~~~♪♪♪(^^)/~~~
お1人お1人今年の反省と来年の抱負を御挨拶!
ウチの息子もシッカリ挨拶できました!
誰の名前を読んでも「はぁ~い♪(^^)/」って(^_^;)
平成28年正月の予定
1日(金) 午前7時 新年初の「盛運祈願会」
2日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
9日(土) 午後2時 「新年の『福まき』」新春祈願祭」(縁起物をまきます。福をつかみ取ろう)
19日(火) 午前11時「七面大明神御祈祷」
19日(火) 午後6時半 「法華経講義」
20日(水)~2月2日まで2週間「寒中修行」新発田市の街中を太鼓を叩いて行脚します。

どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年12月19日
ページトップへ