あの松の見える山に法華の寺を建てよ

今年最後の朝粥の会&役員会

12月5日の(土)朝7時から第36回目の「朝粥の会」を開催しました。
次回から4年目に入ります♪今回は今年最後の開催にスペシャルメニュー(*^^)v
 真っ暗な本堂の中で御燈明と御宝前の灯りのみで唱題行。眼を開ければ「仏様の優しい光」に包まれる感覚を肌で感じながら、皆さん何かを感じ取られたことでしょう(^^)
今までのグループトークの総仕上げ!「私の本願は?」いま一度省みて己の菩薩行についてお話ししました。(長いので省略)
心が満たされた所で、お腹ペッコペコ(^_^;)皆さん持ち寄りの「おかず」はこちら♪
 今回も美味しく頂きました(*^^)
 15時からは護持会の役員会。大事な会議風景を撮るのを忘れてしまいましたので懇親会から(^_^;)
ウチのお檀家の「すき焼きの八木さん」
役員さんと一緒に楽しいひと時を過ごさせて頂きました!!!

平成27年12月 法華寺の予定
 1日(火) 午前7時 「盛運祈願会」 無料
 5日(土) 午前7時 「朝粥の会」お1人200円(箸とお椀をお持ち下さい)
14日(月) 午後2時 「報恩感謝大黒祭」1年に1度の沐浴です♪(要予約)
19日(木) 午前11時「七面大明神報恩祈願祭」 無料
        午後6時半「法華経講義」 (初回のみ教科書代3000円)
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年12月07日
ページトップへ