あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お釈迦様の故郷へ行ってきます♪

年2回発行「全日青」の機関誌も出来あがり
全国の寺院と檀信徒の元へ届きました(^^ゞ
私、担当のお仕事でしたので・・・
色々と本当にバタバタしましたが(+_+)
まずはひと段落(*^^)v♪
気持ちの切り替えにお部屋の掃除をして

これから楽しみにしていたお釈迦様の聖地、インド・ネパールへ立正平和祈願法要に出かけます!
残念ながら観光はなく、1日に何度も飛行機とバスに乗り「無理やり詰めた日程」らしいですが(^^ゞ

こんな機会でもなければ釈迦様の故郷には行けないので(^_^;)
お釈迦様はどんなお気持ちで・何を感じ・そして何を私達に伝えたかったのか?
真摯に勉強してきます(^^)

今回はナグプールの日蓮宗寺院「龍宮寺」さんにて法要
クシナガラへ移動(お釈迦さま荼毘に付された所)
ルンビニ(お釈迦さまがお生まれになられた所)
を廻り勉強してきます。お釈迦様の仏跡をすべて回るには4週間位必要らしいですが・・・
まずまず今回はお生まれになられた聖地とお亡くなりになられた聖地!

お釈迦さまにお会いして来ます(^^)
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年11月24日
ページトップへ