あの松の見える山に法華の寺を建てよ

城下町しばた「スポーツフェスタ」

昨日9月27日、法華寺はイベント盛りだくさん!!!
まずは朝7時半から第2回「朝寺でピラティス」開催♪
激しい運動ではありませんが、ほんのり汗ばみ気持ちイイ(*^^)v
身体がポカポカ良い感じ(#^.^#)
つづいて新発田市の健康推進課のイベントで
「城下町スポーツフェスタ」
法華寺には③番の10キロを歩くコースの方々が
なんと220名も訪れました(^_^;)
山門の入口でスタンプを押す関所です♪
スポーツフェスタ担当・新発田市の職員さんが
「法華寺は堀部安兵衛のお母さんのお寺です♪」
と宣伝して下さいましたが、まだまだ見どころ満載!!!
丹羽伯弘さんや久保田平兵衛さん
そして私、個人的にファンでお勧めなのが(*^^)v
自らの命と引き換えに「たった一人」で
新発田藩を窮地から救った井上久助さん♪
法華寺では10月10日(土)14時から
「井上久助」について講演会を開催します!
その他にも新発田は盛り上がってます(#^.^#)
もう次のイベントのフライヤーが届きました♪

誰かがやるのでなく、みんなで一丸となって新発田を盛り上げて行きましょう♪(^^)v

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年09月28日
ページトップへ