あの松の見える山に法華の寺を建てよ

9月の盛運祈願会

いよいよ9月の始まりです♪
今朝(9月1日)も朝7時から「ゴ~ン♪」っと
盛運祈願会の始まりです( ^^) _U~~
今月の新聞。9月のお守りはピンク(^^ゞ
毎回お守りは「何色なんだろう?」っと私も気になっています!


皆さん御祈祷が「利きやすい月」ってご存知ですか?
昔から「正五九(しょうごくう)」っと言って正月・五月・九月は神さま仏様がいらっしゃる世界と人間が住む世界が、一直線に結ばれると言う事から神々が降りて来られる&御守護を頂ける月と言われています。
だから知らず知らずの内に、皆さんお正月には1年の無事を祈ってお参りに。5月は七五三などの厄払いにお参りに。
9月は忘れがちですが(^^ゞ その手を合わせ『今生かされている自分』に感謝して一生懸命にお参りしたいものですね♪

平成27年9月 法華寺の予定
 1日(月) 午前7時 「盛運祈願会」
 5日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
19日(土) 午後6時半「法華経講義」 (初回のみ教科書代3000円)
23日(水) 午前10時「お彼岸法要『演題 開運の導き方』」(要予約3000円・御回向・お説き代込)
20日~彼岸の入り・23日(中日)彼岸明け~26日
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年09月02日
ページトップへ