あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華寺でピラティス(予告)

朝のお寺の「心地よい時間」を使って『ピラティス』
(マットを使って身体・姿勢のバランスを整える全身運動)
教えるて下さるインストラクターの小林麻美子先生と
長徳寺さんが打ち合わせに来られました( ^^) _U~~
⇓ 笑顔がとっても素敵な小林先生!!! ⇓
「おっとり」しながら凄い情熱の持ち主です♪

「ピラティス」・・・私も初めて聞く言葉なのでネットで調べてみました( ^^) _U~~
「身体と精神を結合して同時にコントロールすることにより、それぞれ別々に行なったときよりも効果的に精神と肉体を強化することのできる方法。ストレスからの解放と、しなやかで疲れにくい怪我の少ない、強い筋肉が得られる。ピラティスムーブメントは、生涯を身体的に、精神的に健康的に生きていくための方法です。」とのこと(*^^)v

法華寺では・・・
9月26日(土)・9月27日(日)・9月31日(土)
10月17日(土)・10月24日(日)・10月31日(土)
時間  7時半~8時半
参加費 お試し価格1100円(10月以降値段が変わります)
定 員 6名  ※興味がある方は法華寺まで御連絡下さい。
《ー以下、小林麻美子先生のfacebookから拝借ー》
長徳寺住職 関根さんのご同行のもと、寺町にある法華寺様に打ち合わせに行ってきました。初めてお邪魔するお寺、緊張気味のコバヤシを住職の本田さんが穏やかに迎えてくださいました。
素晴らしい庭園、本堂。天井の装飾が存在感がありました。それぞれのお寺の違いに感激します。そして空気感。凛とします。また、本田さんのお話についつい涙・・。あれ?私こんなに涙腺ゆるかったけ?!本田さんとお話すると自分の生き方が楽になれる感じがしました。
お寺様には様々な方が来られている事、幸せを願う方ばかりでなく、救ってほしい命に願をかけて来られている方もいらっしゃる。
その想いが行き交う場を使わせていただく。大切な事を教えてもらいました。
9月26日(土)この素晴らしい法華寺様でしばた朝寺deピラティスを開催します。お寺を巡りながらピラティスをし、しばたの町の良さ、お寺の心地よさを体感できたらと思います。お寺は足を運ぶだけでも背すじが伸びて心が洗われますよ♪(^ ^)
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年08月31日
ページトップへ