あの松の見える山に法華の寺を建てよ

金魚大和

我が町、新発田はお祭大好き♪
画像は通称「喧嘩台和」と言ってお神輿が他のお神輿を追い抜く時に・・・。
お互い『良い祭りにしましょう♪』と挨拶。
その後「木遣(きやり)」という唄を歌いHeatUp!!! 神輿の若い衆が真剣になって相手の神輿の方へ殴込みに行きます(^^ゞ
私も何度か参加しましたが(#^.^#) 今は観戦する方だけで十分<m(__)m>
「金魚大和(きんぎょだいわ)」
新発田っ子としてウチの息子にも
お神輿デビューさせました( ^^) _U~~
とは言っても可愛い息子!
危ない事はさせられません(*^_^*)
子供用のお神輿を引っ張ります。
休憩中。カルピスのアイスをもらってごきげん♪
ひと仕事やり終えた満足げな顔
もうお前も現役バリバリの新発田っ子だな!!!
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年08月24日
ページトップへ