あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華寺の「寺子屋」が新聞に載りました

『新潟日報』(今日の朝刊)に・・・
法華寺の「寺子屋」の話題が載りました(^^)/~~~
お寺に泊まって「親子で精一杯楽しもう♪」を
テーマに今年で第3回目の開催でした(*^_^*)
1泊2日の寺子屋ですが
初日に下絵を描き、絵の具で色を塗りました♪
子供たち真剣そのもの(^^)/~~~
二日目は「竹ひご」を凧のサイズに切り取って
骨組みを作り凧糸を這わせて完成!!!(*^_^*)
『はやく凧を飛ばしたい♪』っと言うのかな?っと思ったら
夏休みの宿題。図画工作に提出するそうです(^_^;)

と言うことで大事に御自宅にもって帰られましたm(__)m
いつか皆と一緒に大空に羽ばたいて下さいね(^^)/~~~

寺子屋の様子は(7月26日)のブログをご覧ください

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年08月04日
ページトップへ