あの松の見える山に法華の寺を建てよ

仏教讃歌 音と祈りのコンサート

昨日27日。西区の角田山妙光寺において
「平和の祈り」のコンサートが開催されました。
妙光寺さんの本堂。
今風の建物で吹き抜けの天井が特徴的(*^^)v
「わぁ~♪」っと声を出すとエラク響きます(^_^;)
今回で2回目の催しですが・・・。第1回目が評判
だったらしく今年もお手伝いさせて頂きました
岡野さんとインドヴェーダと声明師会。
アメリカインディアンの祈り日本の祈り世界の祈りの融合(^_^;)
汗ダクダク(^_^;)結構大変なリハーサルですm(__)m
リハーサルの後、少し時間があったので
境内を散策しました!蓮の花キレイでしょ( ^^) _U~~
池に浮かぶ赤い三重塔。神秘的です!!
わざわざ京都まで行かなくていい感じ(^_^;)
法華寺とも御縁がある「七面大明神」
⇓角田山には、こんな言い伝えがあるそうです⇓
本番前にチョット仲良くなりました(*^^)v
インドの民族衣装なのかしら?
いよいよ本番の開始です♪
まずは新潟県東部声明師会の「切散華」と「敬礼段」
岡野さんの演奏に続き
インドヴェーダの郎誦
何とも言い表せない神秘的な空間になりました
その後は迫力前回の修法(御祈祷)
最後には皆で挨拶して1時間半、コンサートの終了です!
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年07月28日
ページトップへ