あの松の見える山に法華の寺を建てよ

第3回法華寺寺子屋(その①)

毎年7月下旬(土日)開催の法華寺の寺子屋
今回は25日~26日で行いました(*^^)v
まずは大人も子供も自己紹介♪
少し照れくさそうに抱負を語ってくれました
この寺子屋♪
みんなが楽しみにしていてくれたそうです( ^^) _U~~
今年も参加してくださる三富さん
金田さん
法華寺の重鎮(*^^)v筆頭総代の岩橋さん!
役員の坂本さん
自己紹介の後は本堂でお経練習!
「親も子も皆で一生懸命に遊ぶ」がテーマなのですが
せっかくの御縁で新発田法華寺に来られたので仏様にも御挨拶( ^^) _U~~
本堂の御宝前(仏様)からみると、私達こう見えるんですね♪
続いては今回初の試み「凧作り」
まずは和紙に鉛筆で下書き。絵の具で色を塗っていきます
優しく見守る岩橋さん!
「慈しみの眼」優しい心が伝わります(*^^)v
私も子供たちにまじってチョイとイタズラ(^_^;)
みんな上手に出来ました♪
凧の骨組はまた明日(#^.^#)
お腹が減ったところでBBQの準備です!
カップル誕生か?
美味しく楽しく賑やかにいただきました(^^)
BBQの後に夜のおつまみの枝豆もぎ
すっかり暗くなった所でお楽しみの♪・・・
花火大会開催です(*^_^*)

②につづく・・・
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年07月26日
ページトップへ