あの松の見える山に法華の寺を建てよ

夢ハウスの渓岩禅寺

勘違いしないように、まずは整理整頓(^_^;)
法華寺で行っているお粥の会は「朝粥の会」
新発田の市民団体のお粥の会は「アサテラの会」
今朝は「アサテラの会」会長、ウチのお檀家さんでもあられる伊藤さんのお願もあって「夢ハウス」のCMで有名な渓岩禅寺さまに炊き出しのお手伝いに伺いました( ^^) _U~~
ユーモア溢れる看板。可愛らしいですね(*^^)
この本堂、新築して2年と新しいお堂なのです!!!
お堂の内陣を、見れば至る所に彫刻が・・・
天女が舞い踊っていました( ^^) 
さっそく朝のお勤めです♪
私、頼まれたからには本気でやります(#^.^#)
朝お寺を出かける前に「だし汁」とネギを刻んで下ごしらえ
皆さんにアツアツのお粥を召し上がって
いただこうとガスコンロ持参で頑張ります!
自慢のちょっぴり塩味・卵粥
(本当はだいぶしょっぱかった(*_*;)
皆さん持ち寄りのおかず。
これだけ集まると盛観ですね♪
今朝も有難い法話をお聞きして心身を清浄に!
お腹も一杯に有意義な日曜日の朝でした( ^^) _U~~
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年06月21日
ページトップへ