あの松の見える山に法華の寺を建てよ

6月の法華経講義

毎月19日は法華寺で「法華経講義」の日です!
当山は七面大明神で栄えたお寺( ^^) _U~~
「封じる力」にすぐれる七面様にお参りして、心の垢を
洗い流し「足元を省みれる自分」を作りだそう!!
をテーマに皆さん毎月
法華寺にお参りと勉強に来られます
本当にお疲れ様です!!!
何だか私の方が頭の下がる思いです(^^ゞ
今回は見宝塔品第十一が終わりました。
今までは法華経に相応しい自分「出会う為に努力精進」を積み重る・・・。
「足りない」「気付かない」欠点を直すように修行をしていました。
五百弟子授記品あたりから、個人の成仏から、団体(グループ)での成仏。
どうやら勝手が変わってきたようです(中略)
法華経に出会う為にではなく、見宝塔品では「法華経に選ばれた自分」がテーマになり、三箇の勅宣・付属有在・令法久住・六難九易と、滅後の法華経を弘るにあたり相当な覚悟が必要だ!と言う所まで来ました。

来月も皆さんお待ちしております(^^)v
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年06月20日
ページトップへ