あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華寺の御縁日

シトシトと雨が降りますが
返って木々の緑が引き立ちます(*^^)v
緑があると心が癒されますね♪
と言うことで毎月19日は法華寺の御縁日
仏様にお供え物です!
ビール…。お下がりを期待して私めが頂きます(^^ゞ
こんなに沢山のパンを?っと聞かれますが・・・
「法華経講義」に来られた方に振る舞っているのです(*^^)v
さてさて昨日は見宝塔品第十一
滅後の「付属有在」の所を勉強しました(^^)v
昨日の講義の半分は冗談まじり(^^ゞ
講義と言うよりは落語?講談のようでしたね(^_^;)
来月は真面目にやりま~すゥ♪
平成27年6月の予定
 1日(月) 午前7時 「盛運祈願会」お経を読んでお祓いをします
 6日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
17日(水) 午前11時「大黒祭」お供え物をお持ち下さい
19日(金) 午前11時「七面大明神御祈祷」お経を読んでお祓いをします
        午後6時半「法華経講義」法華経の意義について勉強します
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年05月20日
ページトップへ