あの松の見える山に法華の寺を建てよ

5月の朝粥の会

毎月第(1土)朝7時からは法華寺の朝粥の会です♪
今回で29回目を数えます(#^.^#)
少し早めに来て準備をして下さる坂本さん若林さん
いつもありがとうございます( ^^) _U~~
7時ちょうどに「ゴ~ン♪」っと朝粥の会の開始です!
今朝の法話は言葉の使いようのお話し。
何か頂き物をして御礼に「ありがとう」って言いますよね( ^^) _U~~
でも「他の人」のいる前では、言わない方が無難ですよね?
だって「頂いてない人」の前で、もらった人が「○○を頂きましてありがとう!」なんて言われると、もらってない方も面白くないし、差し上げた本人とて、ドキマキやアタフタしてしまいますよね(--〆)

挨拶の仕方も時と場所を考えましょう!
って内容です(^_^;)
⇑⇓今朝のおかずはこちら⇓⇑
今朝も美味しく頂きました(#^.^#)
この子は朝ごはんより茶卓の方が好きみたい(^^ゞ
お粥を頂いた後は境内のお花見です♪
牡丹が立派に咲いてます!!!
来月の朝粥の会は6月6日です!
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年05月02日
ページトップへ