あの松の見える山に法華の寺を建てよ

3月の盛運祈願会(せいうんきがんえ)

早いもので今日からもう3月♪
今年も残す所、あと10ヶ月になりました(^_^;)
一生懸命に「努力精進」を惜しまず頑張っている人も
そうでない人も・・・。同じ時間が過ぎて行きますねm(__)m
暦の上では春ですが「三寒四温」
寒い日が続きます(^^ゞ
それでも「夜明け」が早くなっているので
もうじき「あの暑い夏」がやってきますね( ^^) _U~~
『法華寺の山門の秘密』
知らない方が大勢かも知れませんが(^_^;)
実は「仁王門」(金剛力士)が納まっていらして
『筋骨隆々』な金剛力士「邪悪な心」が
起きない様に入口で睨みを利かせています!!!
それにして今朝は3℃
寒くないのか?と心配です(^_^;)
冗談はさて置き、今朝も朝7時から法華寺の盛運祈願会
3月の新聞と「お守り」
今月の日々を迎えられたことに、まずは感謝し
いま「目の前にある幸せ」を考えよう!(^^)v
お経が終わり茶の間で一杯♪
世間話に花を咲かせます( ^^) _U~~
我が子の成長を楽しみに…。今月の日々も勇猛精進!!!
3月もお父ちゃんはお前の笑顔を糧にがんばるよ~♪
平成27年3月の予定
 1日(日) 午前7時 「盛運祈願会」お経を読んでお祓いをします
 7日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
11日(水) 午後2時 「東日本大震災」お施餓鬼法要 西堀本覚寺にて。
17日(火) 午前11時「大黒祭」お供え物を持ってお参り下さい
19日(木) 午前11時「七面大明神御祈祷」お経を読んでお祓いをします
19日(木) 午後6時半「法華経講義」法華経の意義について勉強します
21日(土) 午前10時「春期彼岸会」参加者の中から誰か一人必ず当たるホテル泉慶日帰り入浴食事券!!!
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年03月01日
ページトップへ