あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華経講義の忘年会

平成20年の正月19日に「法華経講義」を開講して、まる6年が経とうとしています(^^)v
途中、3回目の荒行堂や私自身の結婚式、ウチの息子の誕生などで休講したことがありましたが昨日で第59回を数えます。
平成26年。今年1年の感謝を込めて(^^)v
来年への希望と意気込み御家族の健康を祈念して!
一生懸命に御経&御題目をお唱えしました♪
御守護に感謝し七面大明神と一緒に記念写真!!!
私の行きつけのお店『鍋定(なべてい)』さんで忘年会
こちらの若旦那、私とおなえ年で柔道部仲間なんです( ^^) _U~~
「寄せ鍋」凄い鍋でしょ(^^)v
皆で鍋をつついて今年1年の反省と慰労、来年への抱負を語りあい「楽しいひと時」となりました!

平成27年正月の予定
 1日(木) 午前7時 新年初の「盛運祈願会」
 3日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
10日(土) 午前7時 「アサテラの会」お問い合わせはアサテラの会 会長伊藤さんまで
10日(土) 午後2時 「新年の『福まき』」新春祈願祭」(縁起物をまきます福をつかみ取ろう)
19日(月) 午前11時「七面大明神御祈祷」
19日(月) 午後6時半 「法華経講義」
20日(日)~2月2日まで2週間「寒中修行」新発田市の街中を太鼓を叩いて行脚します。

どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年12月20日
ページトップへ