あの松の見える山に法華の寺を建てよ

声明(しょうみょう)コンサート練習①

来年の2月22日(日)詳細は、まだ決まっておりませんが・・・
新潟市秋葉区文化会館で声明のコンサートを開催する運びになりました。

実は今回で4回目になるコンサート( ^^) _U~~
新津音楽協会さんのご協力のもと5年前から行っています!

①旧新津市図書館・視聴覚ホールにて
②新潟市西堀・本覚寺の本堂にて(寺宵)
③旧新津市「ウチの茶の間」という会場にて(今年の3月25日のブログ参照のこと)
④新潟市秋葉区文化会館にて開催予定

今回はなんと500名もの収容人数を誇る音楽ホールです!
先回、下見に行った時の様子
皆さんが想像する通りの「大きな会場」に・・・
緊張と言うか・・・。正直、ビビってしまいました(^_^;)
と言う事で「新潟県東部声明師会」の総力を挙げ
コンサートの成功を期し全力で望みます<(`^´)>

コンサートの内容は、煮詰っては来たものの・・・。当日お出で下さる皆様に声明の素晴らしさと「感動を与えられる」ような内容を構成している最中です。
当日は声明のみに留まらず、力強い読経や日蓮宗の御加持(御祈祷)などを盛り込んだ素晴らしい法要に仕立て上げれるように皆一生懸命です( ^^) _U~~

お問い合わせは新津音楽協会まで
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年12月11日
ページトップへ