あの松の見える山に法華の寺を建てよ

自行成満(じぎょうじょうまん)


11月の1日から始めた水行も今日で35日の区切りを迎えました(*^^)v
昔から病気の方の祈願は21日間のご祈願で治り
自分自身の心の垢(「罪障」ざいしょう)は35日間で消滅すると聞きます。

ふざけながらの35日間でしたら話が違うでしょうが・・・
一生懸命に祈りながらの35日間でしたら・・・。
やっぱり神仏に通じそうですよね(#^.^#)
新発田も一昨日から雪が降り
水は、まだ凍っていませんが重いと言うか、痛い感じです(^_^;)
それでも法華寺の諸天善神さまが見守って下さるので(^^)v
写真映りの悪い手ですが・・・。本当は真っ赤っかです(-_-)zzz
水行をし終えると・・・。何というか・・・。正直に言うと(^_^;)・・・
わぁ~~♪寒い!痛い!!目が覚める!!!が本当の気持ちm(__)m
それでも水行の後は神聖な気持ちでいっぱいです(^^)v
今後も身体と相談しながら100日間頑張ります!!!
明日は12月の第1土曜日。
法華寺の朝粥の会です。沢山の御参加お持ちしております。


平成26年12月 法華寺の予定
 1日(月) 午前7時 「盛運祈願会」
 6日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
13日(土) 午後2時 「報恩感謝大黒祭御祈祷会」(大黒様をお持ち下さい沐浴します)
19日(金) 午前11時「大黒祭」
19日(金) 午後6時 「法華経講義&忘年会」
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981


  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年12月05日
ページトップへ