あの松の見える山に法華の寺を建てよ

今年最後の「盛運祈願会」

早いもので今日から「師走(しわす)」
世の中が走り回る12月の始まりです(*^^)v
新潟の空も冬支度。鉛色のお空です(^_^;)

今年のお正月に仏様の前でお誓いになられた
『平成26年の目標』は達成できましたでしょうか?
まだの方は、あと31日間で何とかしましょう(*^^)v
今朝も7時から盛運祈願会
今年1年の御礼と感謝を述べます(#^.^#)
ウチの息子は相変わらず遊んでます・・・。
法華寺の「住職のみ」座ることが許される『禮盤(らいはん)』によじ登ろうとしているご様子。住職の私でさえも、先代に遠慮してめったな事では座らないのに(^_^;)
怖いもの知らずなのか?大者なのか?底知れぬ「ジャイアンPower」を感じます♪
父ちゃんとお母さんはお前が愛おしくてたまらないよ(#^.^#)

平成26年12月 法華寺の予定
 1日(月) 午前7時 「盛運祈願会」
 6日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
13日(土) 午後2時 「報恩感謝大黒祭御祈祷会」(大黒様をお持ち下さい沐浴します)
19日(金) 午前11時「大黒祭」
19日(金) 午後6時 「法華経講義&忘年会」
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年12月01日
ページトップへ