あの松の見える山に法華の寺を建てよ

皆さんが幸せになれます様に♪

今日は『御祈祷(ごきとう・お祓い)』をするお坊さんが岩船にあるお寺に集まり
沢山のお経を読む『読誦会(どくじゅえ)』を行いました。
・皆さんが「幸せを考える」余裕ができ、心に噛みしめられます様に。
・天災や震災で苦しむ人々の生活が、本当の意味で早期復興します様に。
・犠牲になられた「御魂」や、お経を必要とされている方々に届きます様に。
と祈りを込めての読経です。
また今年11月から初めて『日蓮宗大荒行堂』に挑戦する若いお坊さんに・・・
先輩方の後ろ姿から「何かを学び得て欲しい」「無事に修行を勤め上げ元気な姿で帰って来て欲しい」と、一緒にお経を読みました(^^)/~~~
お参りに来られた檀信徒の皆様方にも「お祓い」のお経をあげ
頭・肩・背中にとお経巻をあてて
「有難いお経の功徳が届きます様に」とさすります
最後に集合写真

お参りに訪れた皆様が、満面な笑みで帰られた「そのお姿が」今日の私達の御褒美になりました(*^^)v


明後日19日の10時から当山法華寺の『お彼岸法要』です。

平成26年9月 法華寺の予定
 1日(月) 午前7時 「盛運祈願会」
 6日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
 6日(土) 午後2時 「法華寺役員会議」
19日(金) 午前10時「お彼岸法要『演題 井上久助について』」
19日(火) 午後6時半「法華経講義」 (初回のみ教科書代3000円)
20日~彼岸の入り・彼岸明け~26日
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981



  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年09月17日
ページトップへ