あの松の見える山に法華の寺を建てよ

7676 BEER GARDEN(ナムナム・ビアガーデン)

昨日のお昼から、こんな楽しいイベントに参加させて頂きました(^^)/~~~
その名も 『「お寺の休日」7676 BEER GARDEN』
午後2時半、集合場所の託明寺さまへ集まって受付
当番寺院の御宗旨でのお勤め♪
その後は3グループに分かれます・・・。。。
①宝光寺様で「座禅」グループ
②三光寺様で「写経」グループ
③お寺を廻る「散策」グループ
③のお寺を廻る「散策」グループの1軒目は法華寺です
法華寺では新発田藩を「自らの命と引き換え」に救った井上久助の説明
(来月10日、法華寺でも井上久助のイベントお開催します!)
次は「堀部安兵衛のお母さん」の墓碑の説明
大粒の雨の中、みなさん真剣な眼差しで話を聞いて下さいました
お次は福勝寺さまと顕法寺さま・・・
(説明を聞いていたら、写真を撮るのを忘れていました)
「7676(ナムナム)」
夕方5時から長徳寺さんにお参りして、いよいよビアガーデン
新栄町の「ラ・ジェンマ」さん特製の『精進イタリア料理』
お寺の欄干で飲むお酒は最高です(*^^)v 幸せ♪
みなさんワイワイ楽しく会話が弾みます!
お料理の品々
日が落ちると地元でしか目にしない「アサガオ」のぼんぼりに灯りをともして・・・
長徳寺さんとアサテラのStaffの粋な計らいでした(*^^)

本当に優雅で楽しい『お寺の休日になりました』
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年09月14日
ページトップへ