あの松の見える山に法華の寺を建てよ

盛運祈願会と朝粥の会

5月に入り、すっかりポカポカ陽気になりました(*^^)v
本堂前の庭園

いつもと同じ6時半くらいの映像ですが・・・
朝日がまぶしい位です(*^_^*)
さすがは新緑の5月♪
境内の牡丹(ぼたん)も咲き始めて来ました( ^^) _U~~
もう少しで法華寺の牡丹園も開園です(^^)/~~~
ぜひ見に来て下さいね。お花見OK♪お酒は持参で!!!
お花を見ていると癒されます(*^^)v
我が家の「番犬レオ」もうっとり
ウチの奥さんは何だかご機嫌ななめです(;一_一)
本当はこっち!写真映りが悪いだけの様でしたm(__)m
5月1日の盛運祈願会(せいうんきがんえ)の様子
一生懸命にお経を読み御題目を唱えます
今月も皆さんが健康で有意義な日々がおくれます様に(*^^)v
続いては5月3日の「朝粥の会」の様子
今朝は『如来壽量品第十六』の内容と説明をしました
自分の身にあてはめると考え深いものがありますよね!
お待ちかねの朝粥
セロリの漬物・ふきのとう・塩漬け茹でたまご・昆布佃煮・・・
皆さん持ち寄りの「おかず」本当においしかったです(*^^)v


平成26年5月 法華寺の予定
1日(木)午前7時  「盛運祈願会」
3日(土)午前7時  「朝粥の会」 (200円箸とお椀をお持ち下さい)
午前10時 少年少女剣士パレード 安兵衛のお母さんにお花を捧げます
11日(日)午前10時 「親子そば打ち体験」安兵衛お母さんに蕎麦を供えます
※11時から法要を開始。お参りは自由ですがお蕎麦は600円・限定50食予約制です。 
19日(月)午前10時 「七面大明神ボケ封じ御祈祷」
19日(月)午後6時半 「法華経講義」 (初回のみ教科書代3000円)
どなたでも参加できます。どうぞお参りください。
皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年05月03日
ページトップへ