あの松の見える山に法華の寺を建てよ

5月の予定

いよいよ明日から5月です(*^_^*)
時間が経つのは早いもので、もう1年の3分の1が終わろうとしていますよ♪
皆さん有意義にすごせましたでしょうか?

妻と私は、まいにち息子と奮闘中。。。
「人の親になる」って本当に大変なんですね(;^^)/
改めて産んでくれ、育てて下さった両親に感謝です!
さてさて、明日1日の朝7時からは法華寺の「盛運祈願会」
あす皆さんにお配りする新聞⇑5月の御守りは紫色(*^^)v
3日土曜日の朝7時からは法華寺『朝粥の会』
アットホームな感じで楽しい会です。どうぞ御参加下さい(*^_^*)
10時には「少年少女剣士パレード」なるものが法華寺に眠る安兵衛さんの
お母さんにお花の供養「献花」をしたいと訪れるそうです
子供達からキレイなお花を頂けると良いですね(^^)
続いて11日の日曜日10時より「アサテラ」の伊藤さん 「山岳手打ちそば一寿」さん「堀部安兵衛武庸、生誕地まつり実行委員会」さんとコラボ
安兵衛さんの代わりに蕎麦を打ってお母さんに御供えをします!!!
今月も新発田の法華寺はイベント盛りだくさんです♪
みなさん気兼ねなくおいで下さい(*^^)v
19日、月曜日11時には⇑「ボケ封じのご祈祷」
18時半からは「法華経講義」です

平成26年5月 法華寺の予定
 1日(木)午前7時  「盛運祈願会」
 3日(土)午前7時  「朝粥の会」 (200円箸とお椀をお持ち下さい)
 午前10時 少年少女剣士パレード 安兵衛のお母さんにお花を捧げます
11日(日)午前10時 「親子そば打ち体験」安兵衛お母さんに蕎麦を供えます
※11時から法要を開始。お参りは自由ですがお蕎麦は600円・限定50食予約制です。 
19日(月)午前10時 「七面大明神ボケ封じ御祈祷」
19日(月)午後6時半 「法華経講義」 (初回のみ教科書代3000円)
どなたでも参加できます。どうぞお参りください。
皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年04月30日
ページトップへ