あの松の見える山に法華の寺を建てよ

今日は法華寺の御縁日

毎月19日は法華寺の御縁日です!

午前10時からは、たまたまですが法華寺の役員総会に向け
会計監査がウチの茶の間でありました(*^^)v
会計の高山さん 会計監査の松田さん渋谷さん大変お疲れ様でした
私が住職になって初めての「会計監査」 きっとすぐに終わるんだろうなぁ~♬
っと思っていましたら4時間もかかったそうです。
皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございます!!!
午前11時からは七面大明神様の前で御祈祷です。
お父さんお母さん子供たちも一生懸命にお題目を唱えてくださいました(*^^)v
続いては今晩6時半からの法華経講義の準備です。
先回から法華経の第8章『五百弟子授記品』の2回目の講義です!
 たったいま終了した法華経講義、皆さん都合がつかず5名欠席です( ;^^) _
先に進むと皆さん解らなくなってしまうので・・・。楽しいお法話をさせて頂きました♬ 来月は皆さんと一緒に講義ができることを願ってお待ちしてますね(#^.^#)
  
平成26年4月 法華寺の予定
 1日(火)午前7時  「盛運祈願会」
 5日(土)午前7時  「朝粥の会」 (200円箸とお椀をお持ち下さい)
19日(土)午前10時 「七面大明神ボケ封じ御祈祷」
19日(土)午後6時半 「法華経講義」 (初回のみ教科書代3000円)
23日(水)午前11時 「大黒祭」
どなたでも参加できます。どうぞお参りください。
皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981



  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年04月19日
ページトップへ