あの松の見える山に法華の寺を建てよ

おびあけ&お宮参り

「帯明け」や「お宮参り」の意味を色々と調べてみましたが
『うちはお寺だから仏様でしょ!』と言うことで(;^^)

ちょうど1ヶ月振りに、法華寺の仏様にご挨拶
息子が『すくすく育つ御礼に!!!』法華寺参りヽ(*´∀`)ノ
よそ行きの洋服をオシャレに着こなして
位牌堂の歴代聖人にもご挨拶
うん~いい笑顔!(完全に親バカです)
今回もお寿司に
赤飯に
オードブル。「めでたい物」づくし。
みんなでワイワイお祝いしました(´∀`)
男性陣はこちらに夢中m(_ _)m
あの先代さんも「いいお爺ちゃん」に早変わり(;^^)v
孫にデレデレ。。。私には見せたことのない顔です
おいしいお酒においしい料理。どんどん会話が弾みます!
宇賀村さん御夫妻も、お祝いに駆けつけて下さいました。
賑やかな宴会の席に、少々疲れたのか(*゚▽゚*)グッスリさんです!
あの大音響の中で寝れるお前は「大物になる」と心に思う親バカでした(:^^)

平成26年3月の予定
1日(土曜日)午前7時より盛運祈願会&朝粥の会(同時開催です)
   (毎月第1土曜午前7時より朝粥の会(200円))
18日(彼岸の入り)~21日(中日)~24日までお彼岸
19日(日曜日)午前11時「七面大明神・ボケ封じご祈祷」
19日(日曜日)午後6時半「法華経講義」
どなたでも参加できます。(無料)どうぞお参りください。

皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年02月24日
ページトップへ